日別アーカイブ: 2013年7月6日

7月6日の琵琶湖は

$杉戸繁伸船長blog

7月6日(土)、2日目となるゲストさんと湖上へ。今日も朝から少し風が吹いていたので、トップはやめ、最初から手堅くいく事に。
すると早い段かいで、ゲストさんにヒット。

$杉戸繁伸船長blog

まずは40後半クラスをGET。ヒットルアーはジャスタークローラー57のネコリグ。

$杉戸繁伸船長blog

しかし、その後は続かないので、昨日、少し気配があった直リグのパターンを試してみると、ヒット。しかもかなりデカい。

$杉戸繁伸船長blog

ゲストさん、54cmをGET。これで、2日間続いて何とか50UPをGETして貰えました。

$杉戸繁伸船長blog

ヒットルアーはお口の中にずっぽり。

$杉戸繁伸船長blog

ジャスターフィッシュ45の直リグ7g、今日も釣れます。

$杉戸繁伸船長blog

お次は船長も45UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

ヒットルアーは同じく、ジャスターフィッシュ45の直リグ7g。ウィードに掛かったら、軽くほぐしていると、コッて明確なバイトが出ます。

$杉戸繁伸船長blog

南風がドンドン強くなってきましたが、反応は続き、バイトでまくり。30後半クラスも混ざって来ます。

$杉戸繁伸船長blog

ゲストさん、念願の直リグでフルパワーフッキングを連発。

$杉戸繁伸船長blog

釣れれば、殆ど45cm前後なので、最高に楽しめてます。

$杉戸繁伸船長blog

40後半クラスをGET。やせてはいるが、引きは十分強い魚でした。

$杉戸繁伸船長blog

ヒットルアーはやはり、ジャスターフィッシュ45の直リグ7g。途中でカラーを変えてみますが、やはりコアユに反応が続きます。

$杉戸繁伸船長blog

40後半が連発。

$杉戸繁伸船長blog

ゲストさんも絶好調で釣っていきます。もうルアーは変わりません。

$杉戸繁伸船長blog

直リグ釣れますね~!!

$杉戸繁伸船長blog

終わってみれば、40UPは軽く二桁越え。ヒットルアーは朝一のジャスタークローラー57のネコリグを除けば、二人とも、全てジャスターフィッシュのコアユのみ。
ボトムで、軽くホップさせた平打ちアクションが効きている感じでした。
比米さん、2日間お疲れ様でした。念願の直リグで、かなり釣れたので良かったですね。次は秋、お待ちしております。
GETNETブログも更新中です。
ただ今、8月後半までの船長琵琶湖ガイド、受付中です。日程等はリブレ予約フォームよりご確認の上、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。

今日もサイズは良好

今日も朝から、南風が吹いてます。昨日同様にバイトは少ないですが、サイズは良好。とりあえず、手堅く、ジャスタークローラのネコで40後半をゲットです。まだまだサイズを狙っていきます。
Android携帯からの投稿